

前原外務大臣辞任

相変わらず、バカやってるよな、日本の政治家たち。いえ、前原さん本人の事を言っているのではない、、それを、騒ぎ立てている、野党の連中の事だ。別に僕は民主党のファンでもなんでもない。だが、、この、(日本が転覆しそうな)時期に、こんなハナクソみたいな問題で、大騒ぎして揶揄して、大衆を迎合させようとする野党の方々、そして、それをトップニュースでくどくどと伝えるジャーナリズムの姿勢、、実はそんな姿勢こそが、80年程も前に、日本丸を戦争という、魔の航路に導いて行った要因の一つになった事、、よく見極める賢さが、今こそ国民一人一人に必要なのではないでしょうか?、、、冷静に冷静に考えてみてください。国会議員までやっている大の男が、たったの、年間5万円の献金が、在日外国人からのものかどうかなんて、理解せよという方が無理。たぶん、本人にお会いしても、僕はわからないと思う。いえ、そのくらい、国会議員たるもの、身辺には気を付けなくてはならない事くらいは、わかります。だか、、わからなかったこととか、知らなかった事も、充分理解できる範囲内なのだから、、、別に陳謝で、おわらせばいいじゃん、、くどいようだけど、、こんな時期なんだから。どでかい客船に、満員の客が乗っていて、大嵐に合って、まさに、今、船が転覆するかもしれない時に、機関士の一人が、トイレのウンチを流し忘れたのを、船員組合の第二派閥が、機関士をやめろ、やめろと、客員まで巻き込んで大騒ぎしているようなものだ。更に今度は、機関士がやめても事を収めず、船長に舵を手放せ、そして、船から飛び降りて詫びろみたいなこと言っているよいなものだよ。ほんとうに、あなた方は、大切な客員の命の事を考えています?ただ、自分だけ、理想の島にたどり着ければ良いと思ってませんか?国民はそんなにバカではないよ。何回も、昔見たようなサル芝居は、もう見たくはないです。

会派離脱?

民主党の16人が、今日、突然会派離脱宣言をした。ばかじゃあねえの、アンタラ。たとえ、比例代表単独当選者とはいえ、あなたたちを、名指しで選んだのではない。あくまで、民主党を選んだだけだ。おごりたかぶるのも、いいかげんにするがいい。マニフェストが守れないのは官さんとか、党の執行部が悪い?だから、会派離脱??あくまで、悪いのは党だ。そして、アンタラは党の一部だ。今更この場に及んで、私は違うとは、盗人たけだけしい。会派離脱なんて、通用するわけない事わかりきっての、パフェーマンスなんて、誰も見たくない。もちろんタダでも見たくない。例えば、アマチュアに近いパフォーマーのライブでも、数人の観客は来る。アンタラ16人の全員のパフォーマンスなんぞ、おそらく、人っ子一人来ないだろう。要するに見たくもないし、見る価値もないのだ。いっそ、そんなパフェーマンスしているくらいなら、離党したらどう?そんな度胸も、根性も無いだろうけどね。だけど、アンタラが今日言っている離脱理由が真実で本心なら、離党すべきだよ。別段、本当はアンタラが、どうしようと、全く僕には関係は無い。だが、アンタラのやっているのは、ただの[見たくもない]、パフォーマンスではなく、[社会に害をもたらす]パフォーマンスだからだ。アンタラ16人のつまらない、我欲の為に、この日本という国の信用は下落し、即ちそれは、今の時代経済的マイナスをもたらす損失といったら、莫大なものなんだよ。あなたがたは、国民に膨大な損失を与えてしまっていること、わかっているの?、こんなとき、アンタラみたいな方々はたぶん、きまって[未来を見据えての日本の為]と、のたまわく。冗談ではない。安直にそういった神がかり的な傲慢な事を言う奴が、過去において、たいてい、国を破滅に導いたものです。もういちど、それこそ、[看脚下]自分自身の足元、立場をしっかりみやるがいいよ。その立場、足元に立っているのは、けっしてあなたの力なんかではなく、たくさんの恵みと奇跡で立ったんだよ。ただ、あなたの足で歩いたというだけで、、、。

谷亮子

谷亮子が、アスリートを引退して、政治家だけの道を(一本)で、歩き始めるとの会見をした。別に、それに対してあれこれ、揶揄するつもりはない。反対でもなければ、賛成でもない。どうでもいい、、といった感じだ。ただ、本当にやりたかったこと、かなえたかった事が、(メダルとかではなく)政治家になったために、結果として、できなくなってしまったのではなかろうか?と危惧はしている。もちろん、僕が心配することなんかではない事はわかっている。ただ、しつこいようだが、やはり思ってしまう。彼女は、政治家になることが、自分の、、あるいはスポーツに人生をかけている方々の、様々な問題の解決への、一番の近道と、身を呈したつもりなのだろうが、そうすることで、かえって出来なくなったのではないか?アスリートのまま、何本ものメダルを首にぶらさげて、それを水戸黄門の印籠のようにして、歩いた方が、夢?は叶えられたのではないのだろうか?。まさに、自らの手で、首にメダルではなく、鈴をつけてしまった猫になったのではなかろうか?そう心配しているのである。彼女がまだ、高校生だった頃、試合で勝ち進むたびに、女子の同級生が制服のまま、観客席でキャーキャー大歓声をあげて喜ぶ、、亮子ちゃんは、それにぴょんぴょん飛び上がって応える。なんか、その光景が美しく眩しかった。涙さえこぼれた。縁起かつぎの髪止めゴムもとても似合っていた。あの時の姿から、今日の彼女は想像すらできなかったのは、本人もだろう。それにしても、今日の彼女の記者会見と、、桜田純子さんの、例の宗教がらみの結婚会見と、どうにもダブッて感じたのは、僕だけでしょうか?そうだろうな。

日本、強し。 サッカー 円相場。

日本、アルゼンチンに勝ちました。 一方、海外の円相場が  たった今81円台に突入です。 日本強し!  なんか  変です。

ノーベル化学賞、おめでとう。

有機化合物同志を見事に結合させる事をパラジウムという物質を使って成功させた、鈴木カップリングと呼ばれる方法について、ノーベル化学賞を受賞しました。当然の事ながら人間も有機化合物の固まりですから、、、そんな、(人間)の心と体を見事に仲良く穏やかに結合させる、[バラジウム]なるものは、、実は、さしずめ[愛]なんでしょうね。
FC2カウンター
プロフィール

ルオー

Author:ルオー
ルオーのブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【大人気!!】花粉症対策
TVでも紹介!花粉・突然の雨等をシャットアウト!【マジカルカバー2枚セット】

TVでも紹介!花…

¥5,880(税込)

TVでも紹介!花粉・突然の雨等をシャットアウト!【マジカルカバー2枚セット】
TVでも紹介!花粉・突然の雨等をシャットアウト!【マジカルカバー2枚セット】をカートに入れる
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
