

紫陽花祭りの螢の宿

○月○日

ある土地で、
恒例の紫陽花祭りが6月の一ヶ月間行われます。

もう何十年も毎年行われているということで、、
客数もだんだん減少してきたようです、、

で、、無い知恵を地元で絞り螢の幼虫を100万かけて仕入れ、
紫陽花公園の突き当たりに飼育しました。

しかし当たり前の事ですが、紫陽花祭りは一ヶ月間。、
でも螢はせいぜい二週間、、しかも夜だけしか見えません。

そこで県と市の観光関係と某大手旅行代理店の用命を受けて
写真のような仕掛けを設置しました。

前夜祭に間に合わせて関係者披露したら、
なかなか評判は上々で、、

まあ、我ながら満足したのも束の間、、

翌日地元地域の観光協会の関係者から電話が入り、
悪いけど全て撤去してほしいとの事、、

びっくらこいて、、理由を尋ねたら、、

この紫陽花公園の隣にある某寺の参拝客が減少すると、
賽銭がへるからと、、、

すぐに撤去しないと、
駐車場を一切貸さないと言ってきたんだって、、、。

なんか、、悲しくなるというより、、
笑えてきてしまいました。

今朝、、雨の中、早朝、黙々と全て撤去しました。

怒りと涙と共に、、。

紫陽花祭1
[是ヨリ螢路 紫陽花、地蔵様と語り合いながら、お歩き下さい。]と書いた看板。


紫陽花祭2
紫陽花の前掛けを作って掛けてあげました。

紫陽花祭3
ずらりとならべました

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
【人生の旅先から、あなたに送る今日の言の葉 その1】

言の葉01
-(有)彗星倶楽部許認可済-

FC2カウンター
プロフィール

ルオー

Author:ルオー
ルオーのブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【大人気!!】花粉症対策
TVでも紹介!花粉・突然の雨等をシャットアウト!【マジカルカバー2枚セット】

TVでも紹介!花…

¥5,880(税込)

TVでも紹介!花粉・突然の雨等をシャットアウト!【マジカルカバー2枚セット】
TVでも紹介!花粉・突然の雨等をシャットアウト!【マジカルカバー2枚セット】をカートに入れる
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
