

幼稚園のみかん狩り、第二陣

○月○日

予報だと、雨が降るとの事だったのですが、、
神様は子供たちの夢を奪いませんでした。

まさに、小春日和りの絶好のミカン狩り日和り?になりました。

残念ながら、いくらなんでも?今回は立ち合えませんでしたが、、
なんでも、第一陣で子供たちがあまりにも楽しくて、獲り過ぎてしまったみたいで、、
今日の第二陣が何となく子供達が不足そうな気がしたみたいで、、
もう三本も特別にミカン園のおじさんが、プレゼントしてくれたそうです。

いくらミカンなんて、笑えばくれるという蒲郡であっても、、
やはり、僕のおかげ?せい?のようです。

そんなわけで、今日も大満足で子供達も付き添いの先生方も、
無事幼稚園に帰ってきたとのことで、、

こんな写真が添えられて、お礼のメールが届きました。

ちなみに、これ女の子。

今回も、ハサミを普段使えないはずの年少さんが、みんなきっちりミカンを切れるし、
普段全く下げられないくらいの、リュックや袋を見事に、
1人で下げてこうして幼稚園に意気揚揚と帰ってきたそうです。

出迎えた先生方曰く、、
(なにがそんなに可笑しいのだろうと思うくらい、ケラケラと先生、
園児みんなが大笑いしながらマイクロバスを降りてきた)との事です。

みんなみんな、本当によかったね。


うううぅぅぅ、、重い。、、でも・たのしかった
うううぅぅぅ、、重い。、、でも・たのしかった

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【人生の旅先から、あなたに送る今日の言の葉 その95】

言の葉95

-(有)彗星倶楽部許認可済-
FC2カウンター
プロフィール

ルオー

Author:ルオー
ルオーのブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【大人気!!】花粉症対策
TVでも紹介!花粉・突然の雨等をシャットアウト!【マジカルカバー2枚セット】

TVでも紹介!花…

¥5,880(税込)

TVでも紹介!花粉・突然の雨等をシャットアウト!【マジカルカバー2枚セット】
TVでも紹介!花粉・突然の雨等をシャットアウト!【マジカルカバー2枚セット】をカートに入れる
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
