

ストレスまぎらわせ、、

○月○日

最近、なぜか、仕事(本職)がたてこんできました。

やってもやっても終わりません。

頭の片隅には、例年の通り、次年度のノーリツ協会のカレンダー原稿締め切りが
ざわざわとしてます。

なんとなくイライラしがちです。

、、、そんなときは、やる必要もなく、やりたいことを考える癖があります。

そんな日々の中、いつも、僕の考えた企画催事を気持ち良くやらせて下さる
隣町の幼稚園の年長サン達の卒園式が近付き、数年間の園生活の中で、
いちばん楽しかった思い出を園児に書かせたら、
殆どの子が例のミカン狩りを書いて、、
先生が文集にならないと苦笑いされていると聞きました。

それならば、よし!
、、あれに勝るとも劣らぬ催事を考えてみようと思いました。
(もちろんミカン狩りは、今年もやりますが)

そこで、、
ミカンと同じく、その隣に無くて、この町にあるもの、、?
それは、マサに(海)です。

海といえば、砂浜、、砂浜といえば、貝。

そうだ、何か貝にまつわるイベントを考えようと思いました。

ここからが、天才僕ちゃんと、普通の人間?との違うところ、、デス

普通なら、何をやるかまず考えます。

そして決めてから、動きだします。

だけど、毎度の事通り、まず貝を集めました。

すると、顔が広いというのか、人望が厚いというのか?、、
それこそ世界中からどんどんありとあらゆる貝が集まってきてしまいました。

何万個あるんだろう??(また、、どおすんのこれ??)
我が、私設イベントスタッフの人が、もう慣れっこ半分の呆れ声で 叫んでます。

(ほしいものばかり追い掛けて生きてきた。

気が付くと手には 山ほどの愛と 貧乏)という、とある芸術家の言葉がありますが、、
今年こそは、
(ただ、自分が、自分のためと、人のためにも、したいことばかりして生かされてきた。
気が付くと手には、あふれんばかりの愛と、金銀小判。)
となりたいものです。

だって、貝って昔は、お金の代わりもしたくらいだし、
お金に関する漢字には全て貝辺が着いているではありませんか。

でも、、、

貝の企画考え付く前に、貝博士になれそう。

さすが、なにやらせても天才!


大きなさまざまな貝がドンと。
大きなさまざまな貝がドンと。

種類別に徐々に分けていきます
種類別に徐々に分けていきます

この一箱だけでも  小さい貝が5 00個とか1000 個あります
この一箱だけでも  小さい貝が500 個とか1000 個あります

これだけで  大きめの貝が50 種類
これだけで  大きめの貝が50 種類

小さい貝がこれで60 種類、2000 個くらい
小さい貝がこれで60 種類、2000 個くらい

珍しい、( ハート貝) という貝を二個、発見!。
珍しい、( ハート貝) という貝を二個、発見!。

そんな僕を励ますように、美しい、十六夜の月が 昇ってきました。
そんな僕を励ますように、美しい、十六夜の月が 昇ってきました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【人生の旅先から、あなたに送る今日の言の葉 その114】

言の葉114

-(有)彗星倶楽部許認可済-
FC2カウンター
プロフィール

ルオー

Author:ルオー
ルオーのブログへようこそ!

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【大人気!!】花粉症対策
TVでも紹介!花粉・突然の雨等をシャットアウト!【マジカルカバー2枚セット】

TVでも紹介!花…

¥5,880(税込)

TVでも紹介!花粉・突然の雨等をシャットアウト!【マジカルカバー2枚セット】
TVでも紹介!花粉・突然の雨等をシャットアウト!【マジカルカバー2枚セット】をカートに入れる
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
