

趣味の遊び場[ 宿花会(よみはなかい)] の、隠し子たち

○月○日

以前、家主が亡くなられて、息子さんも、
事情があって手放す事になった家の家財道具や美術品を買取に行ったとき、
もう空き家になってしまっている家に居着いてしまっていた、
(亡くなられた家主が可愛がっていたらしい)野良猫を、可愛そうな気がして、
骨董のセンターに連れてきてしまい、福ちゃんと名付けたら、
ぼくにめちゃめちゃ懐いている割りには時折狂ったように鳴くから、
自由にさせてやったら、居なくなってしまった。

チラシ広告まで入れて一生懸命捜し回る僕を、何を勘違い?したか、
スタッフの子が子猫をどこかで拾ってきてくれた。

名前を空(くう)と名付けた。

ひどく甘えん坊すぎて、手を焼く。

最近友達が二人出来たみたいで、一度連れてきたら、
その子たちは、それからずっと裏庭に居る。

寒そうだから温室みたいに、椅子とビニールでつくってあげたら、
ずっとそこに居る。

だから、もちろん食事はあげているが、名前も付けた。

ミケと柚子(ゆず)だ。

それから、黒豆芝の ペガと笑(しょう)のメスオス姉弟。

ずっといっしょに育てたが、避妊手術をしてしばらくしたら、
ひどい喧嘩をするようになったから、間に柵をして分けた。

で、、、

先出の福ちゃんは?と言いますと、、
三週間くらいで、見事その空き家に戻った。

ある日見に行ったら、すごい騒ぎで鳴きながら擦り寄ってきた。

それからというもの、毎日、食べ物と水をあげに行っている。

どんなに夜遅くなろうが、とにかくその家の坂の下で僕の行くのを待っていて、
車が見えると、えらい勢いで、鳴きながら走ってくる。

こちらが、よしよしと声をかけるまでは、とにかく息継ぎもせずに
(ふんにやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ)と、鳴き続ける。

いったい、いつまで、この生活?をつづけなくてはならないのだろう?。

あっ それから、、
その 空とペガと笑がブログやってます。

よかったら、のぞいてやってください。

**宿花会ブログ『骨董屋のお留守番だワン、わん、にゃ~♪』**

ちなみに、笑のなりかわりスタッフは現在、欧州旅行中です。

昨日だったかなあ?(今、フィレンツェです)なんて、気ままなメール入りました。


空(くう) ちゃん
空(くう) ちゃん

ペガちゃん
ペガちゃん

笑(しょう) くん
笑(しょう) くん

野良猫のミケと柚子( ゆず)
野良猫のミケと柚子( ゆず)

福ちゃん
福ちゃん

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【人生の旅先から、あなたに送る今日の言の葉 その123】

言の葉123


-(有)彗星倶楽部許認可済-
FC2カウンター
プロフィール

ルオー

Author:ルオー
ルオーのブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【大人気!!】花粉症対策
TVでも紹介!花粉・突然の雨等をシャットアウト!【マジカルカバー2枚セット】

TVでも紹介!花…

¥5,880(税込)

TVでも紹介!花粉・突然の雨等をシャットアウト!【マジカルカバー2枚セット】
TVでも紹介!花粉・突然の雨等をシャットアウト!【マジカルカバー2枚セット】をカートに入れる
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
