スポンサーサイト


東日本巨大地震

こんなとき、自分に何が出来るか?たぶん、ほとんどの方が考えます。でも、ほとんどの人が何もできません。そうです、できない方は、ただだまって、じっと涙を流し、ひたすら祈るだけで良いのです。そのうちに、どこかのテレビ局とか、団体がやる、寄付受付に、それが、ちゃんとしたものか見極めて、協力するだけで良いのです。安直になにか良いことを、やろうとすると、かえってバカげた善意善行の片棒をかつぐことになったり、ニセ宗教に手を貸すことになります。くれぐれも、見極める魂を持ちましょう。こういうときは、決まってバカタレが居て、つまらない伝言ゲームを始めたりもします。たとえば、(私の友人が中部電力の社員です、このたび、関東地方が電力不足になるため、電気をあちらに流して協力することになりました。そのため、少しでも、節電しましょう、、このメールをすぐに、10人以上に転送してください)みたいなのが、くると、少しでも、善行に参加したい一心で、すぐに友達にありったけメールしてしまう。そうすると、あっというまに、何百万通のメールが、ねずみ算的にひろまってゆく。それこそ、これほど、いろんな意味で、むだなエネルギーの損失はない。昔はやった、不幸の手紙とか、一時期の当たり屋情報のファックスと同じです。冷静に考えればすぐわかる、、そんなに、都合良く、中部電力や関西電力の家族が、たくさん友達の中にいるはずもなく、、なにより、中部電力とか関西電力と、関東地方の電力とは、周波数が違い流せるわけもない。つまらない、安直なボランティア精神で、いつのまにか、おお嘘つきになってしまうのだ、さきほどのメールでは、あきらかに、わたしの友達が電力会社の社員とある。私の友達にそんな人は居ないはずなのに、、、そういった、(そんな気はけっしてなかった)行いで、大切な友達をバカ気たマルチ商法や、ニセ宗教に巻き込んでしまうことがよくある。こんなときこそ、心をしっかり持ちましょう。地球環境がどうのとか、原子力どうのとかメールやメルマガを一斉送信してくる団体や、主宰者は、たいがいが、人間の弱くなっている心につけこんだり、足元をみる、ニセ者です。だまされないようにしましょう、だましてしまうことになります。みんな、なんとか、この、日本の最大のピンチをのりきりましょう。賢いあなた方の知恵と愛と勇気を寄せ合って。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

地震

私もチェーンメールみたいなの来ました 惑わされないよう皆さんの無事を祈りますね

はい、そうです。ゆうさん

まどわされない、とらわれない、こだわらない、、、こんなときに、自分を大切にする、一番大事なことです。

No title

私も同じメールを受けました。
転送こそ致しませんでしたが、自分たちの節電によって、
今困っている方々に分け合えるのならと信じてしまいました。
お恥ずかしい限りです。
何ができるか、賢明な判断と行動をとっていきたいと思います。


京子さん

お久しぶりです。あなたの所にも、行きましたか、、、、、この手のチェーンメール。だまされますよね。内容がけっして、悪いことでは無いですもんね。。でも、いろんな陰謀とか、企みとかが、裏にはあるんですよ。その仕組みは、、世の中、何を信じたらよいのか、、わからなくなりますから、、ここでは、、やめておきますね。。ただ、こういった風説を伝達させるのに、利用されてしまうのは、決まって、(いいひと)の(人間関係)なんです。たいがいが、ボランティアとか、人助けとかエコとか、様々な(いいこと)に参加している人から、まわってくるでしょ?こういう話って。だから、信用してしまうんですよね。。京子さんも、バッチリいいひとの仲間なんですよね、、やっぱり。。ここ二、三日、、地元の行政とかを走り回ってます。なんとか、地元の旅館組合で数百人の子供たちを、被災地から、預かれないか、、、と。、、、あんな地獄を、これ以上、見せておきなくない、、、。確かに淋しい思いはするけれど、、大人になってから、あの災害があったから、素敵な出会いや、縁や、感動もあったと、思ってもらえるような、日々を作り出してあげたい、、、。だけど、、山、、極めて、険しいです。力不足に涙する日々です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねこやちゃん

4月は一応(大会)なんです。そう、あの、おじさんが、大好きな(大会)です。おじさん側の都合で、2ヶ月きてません。そこへもってきて、今回の震災、、多治見のおじさんが、見舞いに電話したら、おじさんの会場にある美術品が何億円分も壊れたそうで、、、じゃあ、四月の大会は来れないでしょ?と聞いたら、行くつもりと、言ったそうです。チャリティーやりたいですね。  なんか、ねこやと、ふたりきりで、、いえ、せいかくには、ねこやチームと、ヨミハナチームの二組だけで、なん、とんでもない、でかいこと、したいですね。
FC2カウンター
プロフィール

ルオー

Author:ルオー
ルオーのブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【大人気!!】花粉症対策
TVでも紹介!花粉・突然の雨等をシャットアウト!【マジカルカバー2枚セット】

TVでも紹介!花…

¥5,880(税込)

TVでも紹介!花粉・突然の雨等をシャットアウト!【マジカルカバー2枚セット】
TVでも紹介!花粉・突然の雨等をシャットアウト!【マジカルカバー2枚セット】をカートに入れる
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
