

毎晩オールナイト映画鑑賞

なにもかもが、いっぱいいっぱいで、ボロボロになりそう。普通なら、 、、、いや、普通ではない、、過去の自分なら、、まるでスパイのように、全くの別人になって、今頃、どこかの空の下で、何かを演じていることだろう。だが、それも許されぬ状況(まさしく普通は許されない)の中、前にも書いたかもしれないが、、狂ったようにDVDを見まくっている。何がなんでもやらねばならぬ事をし終えた夜半過ぎから、朝まで、毎日5、6時間は見ては二時間くらいだけ寝て、すぐに日常に入る。先日まではまっていた映画は、フラッシュホワードだ。アメリカのテレビ映画を収録したシリーズだとおもうが、、、これが、かなり、面白かった。物語の本質は、ある日、突然全世界の人が全員、137秒間意識をうしなってしまう事の原因をドラマの中で探っていくことにあるのだが、むしろ、面白いのは、その137秒(2分17秒)の間におのおのが、見た夢が、同じ数ヶ月後の、ある日の倒れていた時間の本人の(現実)だということだ。つまり、数ヶ月後の自分が、はっきりと見えてしまったわけだ。これだけだと、たいしたことないと思われる方ばかりかもしれないが、同じ日常がずっと続く事が本当にわかっていれば、神も仏も必要無いわけで、、変わる事が怖いからか、あるいは、かわることを望むから、神とか仏が存在するのだ。そう、、たった数ヶ月後の自分が、まったく想像すらつかない姿の人ばかりが、からみあって、その日に向かって、このドラマは進んでいくのだ。  結論から言うと、、自分の未来って、知りたいようで、やっぱり、事実として、はっきりとは知りたくないと思ったのが、いまのところ出ているシーズン11まで見た僕の結論です。ても、アメリカではまだまだこれ続いているようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

ルオー

Author:ルオー
ルオーのブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【大人気!!】花粉症対策
TVでも紹介!花粉・突然の雨等をシャットアウト!【マジカルカバー2枚セット】

TVでも紹介!花…

¥5,880(税込)

TVでも紹介!花粉・突然の雨等をシャットアウト!【マジカルカバー2枚セット】
TVでも紹介!花粉・突然の雨等をシャットアウト!【マジカルカバー2枚セット】をカートに入れる
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
