

国益。、、予算案。

党首討論のニュースをやっていた。ばからしくて、見て居られず、テレビを消した。国会議員たるもの、、いや、国会議員でなくとも、人間として、最低限の暗黙の、ルールがある。その、暗黙のルールが守れた人のみが、実は天国に行けるのである。つまり、永遠の平安が得られるわけである。それが、国会議員の場合は(国益)などという、大層な言葉で言う。つまり、国民の利益を優先に考えたか?ということである。国民の利益??、、、そう、国民が喜ぶ事を第一に考えたか?ということである。それこそが、神様の御心に応えたか?ということであり、、、頭書の、暗黙のルールを守ったか?ということでもあるわけだ。人が死ぬと、まず、その神様の前に立たされて、二つの質問をされる。その質問に二つ共に、イエスと答えられた人だけが、天国に行けるという。その質問が、まず一つ目が(あなたは、自らの人生に喜びを見いだしたか?)というしつもんである。たぶん、これには、くだんの国会議員らも、しゃあしゃあと、イエスと答えるであろう。そして、もう一つの質問が(あなたは、他人の人生に喜びを与えたか?)である。そう、まさしく、あなた方は国会議員として、国民に喜びを与える事を第一に考えていますか???。どうか、天国に無事行ける人生を歩かれることを、あなたがたに祈らずには居られません。特に、一度、(野に落ちた)という、恵みを、神様から与えられたはずの、野党の党首?の方々に、、、。

報道

また、今も、ニュース番組で、大仰な仕草、表情で、韓国の避難訓練の様子を報道している。いざ、北が攻めてきたら、在韓日本人はどうするのか?観光客は?、、、自衛隊機を飛ばすべきか、否か、、、真剣に考えるべき問題だと、、あおりたてている。これこそ、先日の砲撃のあとのリポートと同じだ、、あの、防空壕が普通に有った事自体をスルーしておいて、そこに逃げ込んだ事実ばかりを、大騒ぎしていた。今日の事も全く同じ、、韓国では日常的に、日本で言えば火災訓練くらいに、避難訓練をしている。ちょっと詳しい、旅行者や企業なら、普通に知っている現実だ。それを、さも、今始まったばかりのように、、おおさわぎしている。ただ、報道する、あなた方が、知らなかっただけなのに。ノーテンキで無知なのは、官さをばかりでなく、むしろ、あなたがたなんですよ。

で、古舘さんのどこが?

一方的な批評、批判は僕の本分ではないし、こんなメチャ多忙で寝不足続きの時に、こんなことに、拘っている場合でもないが、、なんか中途半端で、口足らずな気がしてならないので、昨今の、そして、今夜の彼の、そして、あの番組全体の姿勢の、どこがマズイのかと言うと、、まず、彼の場合の(立ち位置)である。あきらかに、彼は、最近特に、一個の立ち位置を決めてニュースに接している。そうでなかったから、彼は良かったのに、、、謙虚で、物知らずな立ち位置で物言いをしていたからこそ、久米さんの後番組としても、新鮮でよかったのに、、最近は、解説者にさえ、意見を求めるときに、ある特定な意見を言わせようとして、進行しようとする。だが、解説者がなかなか、確かな人で、そうはうまく言ってくれない。そこで、ぐだぐたになる。要するに、ばかな視聴者をまさしく、ばか扱いして、こうすすめておけば、喜ぶだろう、賛同を得られるだろうと、安直な道を選択しようとするのである。管さんが、(そのとき)ただテレビを見ていただけというのを、国会でまたあの、アホ山本が追及していたブイのあとで、そのとおりだといわんとしていた古舘くん、、あなたは、まちがっている。管さんはそれで良いのだ。あたふたと、いろんな奴を呼んで大騒ぎさせることこそが北朝鮮のもくろみなのだ。それに、テレビから情報を得ようとしていた事の甘さを言いたげだったが、まさしく、それこそ自らを恥じよ!である。国が動きそれを情報として流すべきと言いたかったのであろうが、あの忌まわしい戦いは、そうやってドロ沼に入っていったのだよ。まして、あなたがたは、今更、あの島が一触即発の危機に常に有って、更に合同演習の最中だから、起こってもおかしくなかったなどと言っているが、ならば何故、一人くらい、どこかの局の特派員が、あの島にたまたま居て、映像を実況でもできなかった?おれが社長なら数年のタダメシ食わしててもそうしますよ。まして、あの防空壕になぜ、あたりまえに写す?あんなものあって、コメントも無し?もうやだ、、。寝る。

WBSの小谷真生子さんの七色の微笑み

さて、今日もいろいろ、勉強させていただきました。やっぱりいいなあ、小谷さんの微笑み?。以前も彼女の微笑みというか笑顔のこと書いたが、、、それ以来このニュース番組を見るようになったと直接言ってくれる方もかなり居たが、、やはり、毎日見ても、何回見ても、面白いなあ、いいなあ、彼女の笑顔。笑顔だけで、微笑みだけで、心の中や、言いたい事の全てを表現していると以前は言ったが、もう少し掘り下げて解説すると、彼女の微笑みは(七色の微笑み)だね。まさしく、七種類もの多種多彩な微笑みを使い分けて、言いにくいこと、伝えねばならないことを、暗に伝えている。まあ、注意力の無い視聴者には無理でしょうが、ちゃんと、伝わる人には伝わっているはずだと信じて今夜もひたすら、七色の微笑みを駆使しておりました。いいなあ、小谷さま。前田有花ちゃんも、相変らず、なんか、どうにも、なんともかんとも、いたいけで、、よかったよ。

ニュースいろいろ、想いいろいろ。

普通の生活をしている最中に、ふと街角のテレビとか、他人の会話とかで気になったニュースを調べたくて、ケイタイで調べると、、やってみた方はわかるでしょうか、詳しく知るには、会員になる必要がある。途中まで知ると最後まで知りたくなるから、つい会員になってしまう。そんな、つい、、、を知らないうちに三社の新聞社と会員契約してしまったみたいで、、ひとたび、ニュース速報のような事が起きると、けたたましいケイタイのベルが鳴る(あえて、そういう着信音に設定してあるのも僕ですが)それも、三社別々に、、。そこで思ったのだが、、なんと、最近、ニュース速報の多い事か。それだけ、やはり、世の中、変になってきたのであろうが、、そればかりでもない。速報にまでして流す、各社の判断のラインもだんだん低くなってきたのだろうか?マスコミの役割が、問題を、より大きな問題として提議して、問題視させることに重きを置いている気がしてならない。職場とか、身の回りに一番居てほしくないタイプの人間と同じである。さて、今日も、例の裁判員裁判の少年への死刑判決の件、、、それがけたたましく三回鳴り、夕方また一つが鳴った、、今度は何?また北朝鮮?とか思いあわてて見たら、200メートル女子、短距離でも又(金)。たしかに、たしかに、すごいことだけど、わざわざ、ニュース速報で??と、、、作品製作中でナーバスになっていた僕は、比較的情報の多い、親切な二社との契約を解除してしまった。、、、で、、この時間になり10時からの、古舘伊知郎のニュース番組を見ていたが、スポーツの時間になっても、一番目は星野楽天のメジャーリーグ返品?選手の獲得。二番目は、或る若いゴルファーのどうでもいい他人の賞金獲得胸算用、、。そして、その後の後くらいに、フィルムも無しに、写真一枚で15秒程のアナウンスだけにとどめている。この扱いが、正しいのか間違っているのかは、僕が言えた義理でもないが、、、それにしても、この番組、、そして、古舘君、最近ちょっと、変ですよ。一番嫌でダメだった頃の久米さんの雰囲気、流れに、どうにも似てきた気がします。何がこの番組を、そして彼をそうさせているかは、僕の知るすべもないですが、、、さあ、世界の車窓終わったら、あわてて、チャンネル変えて、WBSの小谷さんみよう。。いいよね、彼女。かわんないもんね、。
FC2カウンター
プロフィール

ルオー

Author:ルオー
ルオーのブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【大人気!!】花粉症対策
TVでも紹介!花粉・突然の雨等をシャットアウト!【マジカルカバー2枚セット】

TVでも紹介!花…

¥5,880(税込)

TVでも紹介!花粉・突然の雨等をシャットアウト!【マジカルカバー2枚セット】
TVでも紹介!花粉・突然の雨等をシャットアウト!【マジカルカバー2枚セット】をカートに入れる
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
